人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バヌアツで真の交わり

今日は祝日
Ascension Day【Easterから40日後の木曜日】

昨日はブラザーMomoと朝の3時過ぎまでサシで語り合った
Momoに色々話を聞いて欲しく、ビールでも飲もうと誘った

男同士でこうやって語り合ったのは、バヌアツにきて初めてのこと

先月末から、自分が新しいところに足を進めている

それは、こっちの家族、仲間、友達に心を開くこと


振り返ればこの1年、本当の意味でみんなに心を開いていなかったんじゃないかと思う
自分の考えや気持ちは伝えてきても、自分の悩みや秘密は話さないできた
まーそれは、バヌアツの人が相手だからそうしてきたわけでなく、日本にいた時もそうだったと思う

けど、自分の中で何かが変わってきた
日本の父、母、姉に自分の悩みや秘密を話したことはこれまでの人生でなかったと思う
それが今は、三人に色々と聞いて欲しくてメールをしている

そしてとても自然な流れで、バヌアツでの信頼できる人たちに胸の内を話し始めている

そうすると、人間関係が変わってきたように感じる
ー自分の心を開くと、相手の心の扉も開くー


  ちょっと前に浮気しちゃったんだ 言わないでな
  実は彼女をひっぱたいてしまったことがある
  俺の夢はずっとプロのダンサーになることなんだ
  これは二人だけの話
  彼女が恋しくてしかたない

昨日はMomoからこんなことを言われた
 「最初にYukiをみた時、こいつはヤバいと思った
  めちゃくちゃ外国人かぶれしていて、もうたまんなかったね(呆)
  それも俺だけじゃないから
  みんな思ってたよ」
絶対に近い存在にはならない、そう思っていたらしい
 「それが今やYukiはもう完全に “中” にいるんだからね」

二人で笑った
そんなことを正直に言ってもらえるなんてね

バヌアツで真の交わりが始まりました

これが『新しいところに足を進めている』という意味
バヌアツで真の交わり_c0196549_1914726.jpg
〈今日の記念に、とくれた灰皿 タバコは吸わないけど使えるね〉
by jmb-you | 2010-05-13 21:58


バヌアツ保健省ヘルスプロモーション課での活動記録


by JMB-You

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

次のステージ 海の案内人へ
at 2012-07-03 14:27
奇跡の再会 & Happy ..
at 2011-07-31 06:32
バヌアツ最後の数日
at 2011-06-01 01:25
2年間の感謝を込めて
at 2011-05-17 16:41
連投2.ヘルスプロモーション..
at 2011-03-08 13:20

LINK

ライフログ


Lonely Planet Vanuatu & New Caledonia [PR]


Globe Trekker: Pacific Islands - Fiji Vanuatu [VHS] [Import] [PR]


A New Bislama Dictionary: Bislama-English/English-Bislama [PR]

以前の記事

2012年 07月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月

カテゴリ

全体
駒ヶ根訓練所
未分類

検索

ブログパーツ

お気に入りブログ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧